So-net無料ブログ作成
寄り道 ブログトップ

小田原の海 [寄り道]

12月8日(土)小田原のお天気は、朝から日差しが出ていたが午後から曇りに変わりました[晴れ][曇り]

今日は、午前中家の大掃除を始めました[ふらふら]

毎週末少しづつ掃除を初めて、年末まできれいにする予定です[exclamation]

さて今回は、11月下旬何十年ぶりに小田原の海、海水浴場御幸が浜に行ってきました[exclamation×2]

冬の海

 IMG_2321.jpg

写っている道路は、西湘バイパス

 IMG_2322.jpg

真鶴半島と初島が見えました[exclamation×2]

 IMG_2324.jpg

 IMG_2325.jpg

 IMG_2327.jpg

蜃気楼ですかね[exclamation&question]

 IMG_2329.jpg

久しぶりに小田原の海(相模湾)を見て来ました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました\(^o^)/

nice!(99)  コメント(10) 

3Dアート展 [寄り道]

先週金曜日遅番の週なのでまた寄り道をしました。

今回は、西武小田原店で行われていたチャールズ・ファジーノ3Dアート展を見ました。

 IMG_0621.jpg

チャールズ・ファジーノ

1955年ニューヨーク生まれ。パーソンズでアートを学んだ後、

ニューヨーク・ビジュアル・アート・スクールでファインアートの学士号取得。

ストリート・アーティストとして活動を始める。

ディズニー、ユニバースル映画、ワーナーブラザーズ、20世紀フォックス、MLB、NFL、NHL、

マリリン・モンロー、ジェームス・ディーン、エルビル・プレスリーほか多数のタイアップ作品を制作。

時代を代表すすポップアートの第一人者としての地位を確立していく。

1999年には、米国オリンピック委員会のオフィシャルアーティストに抜擢され、シドニー、ソルトレイク、アテネ、トリノ、

北京、バンクーバー、ロンドン五輪の公式作品を制作する。

日本では、テレビ番組「たけしの誰でもピカソ」や「NHKニューステラス関西」に出演。

また、山梨県のフジヤマ・ミュージアムにはオリジナル作品が収蔵されている。

読売新聞社主催の展覧会や、全国各地の百貨店ギャラリーで個展を開催しています。

作品のコレクターには、クリントン元大統領夫妻、マイケル・ジョーダン、ポール・マッカートニー、ジュリア・ロバーツ、

とんえるず石橋貴明、などの著名人をはじめ、アメリカン航空、ユニセフ、国際赤十字など数々の有名団体、企業などがあげられる。

 IMG_0622.jpg

 IMG_0633.JPG

 

ギャラリーの写真撮影は、出来なかったので、パンフレットからです。

実際は、3Dで立体的な作品ですばらしいものばかりでした。

展示された作品には、値段が付いていて販売もしていました。

みなさんも見た事があるかもしれませんね。

本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(73)  コメント(11) 
寄り道 ブログトップ