So-net無料ブログ作成
検索選択

娘の挙式と披露宴 [喜び]

11月20日(日)小田原のお天気は、あさから晴れています[晴れ][晴れ]

今回は嬉しい出来事を[ハートたち(複数ハート)]

11月19日(土)大安、長女の結婚式がありました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

当日は雨模様でしたが、心は晴れやかでした[ぴかぴか(新しい)]

娘は、神前での式を希望したので

 IMG_0010.jpg

30数年前自分と奥さんも神前で奥さんも白無垢で

 IMG_0008.jpg

ハート模様で顔はNGで[exclamation×2]

披露宴は、色内掛けで人力車に乗って登場

 IMG_0024.jpg

その後ウエディングドレスで自分がエスコートして登場

    IMG_0044.jpg

新郎新婦ケーキカット

 IMG_0059.jpg

結びで、娘からの手紙で少しうるうるしました[もうやだ~(悲しい顔)]

 IMG_0101.jpg

挙式も披露宴も無事に終わり、新郎新婦の新たな門出をお祝いしました[かわいい]

3人兄弟で初めての出来事なのでいろいろ大変でしたが、列席した人たちから祝福でその思いも吹っ飛んでしまいました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(114) 
共通テーマ:地域

小田原城と菊花展 [花]

11月15日(火)小田原のお天気は、朝方(通勤時)小雨が降っていました[小雨][小雨][曇り]

先週の土曜日(12日)お天気も良いので、小田原城の菊花展を見に行ってきました[カメラ]

 IMG_0016.jpg

先ず小田原城に行く前に桜の葉が紅葉していました[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_0001.jpg

そして、小田原城へ

 IMG_0003.jpg

お城の前の広場で菊花展が開催していました。

 IMG_0004.jpg

いろいろな賞をもらった作品が

 IMG_0005.jpg

 IMG_0006.jpg

 IMG_0007.jpg

 IMG_0008.jpg

 IMG_0009.jpg

 IMG_0010.jpg

 IMG_0013.jpg

 IMG_0015.jpg

本当にお天気が良くて青空の下白いお城がきれいに見えました

 IMG_0014.jpg

 IMG_0017.jpg

15日までなので、来年もありますので小田原にお寄りの際は、見に来て下さい[exclamation×2]

本日もご訪問ありがとおうございました(*^_^*)


nice!(92) 
共通テーマ:地域

鈴木さん家のざる菊と秋ばら [花]

11月10日(木)小田原のお天気は、晴れのちくもりで肌寒い1日でした[晴れ][曇り][曇り]

矢倉沢のざる菊が遅咲きだったので、6日(日)に小田原市久野にある鈴木さんが30年以上育てているざる菊を一般の人に公開しています。

鈴木三郎 宅 神奈川県小田原市久野3652

 IMG_0001.jpg

鈴木さん家の門を入ったらざる菊の鉢植えがところ狭しと並んでいました。

 IMG_0002.jpg

 IMG_0003.jpg

 IMG_0005.jpg

この日はお天気も良く見に来ている人も多くいました。

 IMG_0007.jpg

 IMG_0008.jpg

 IMG_0009.jpg

家の前に並んだざる菊もきれいでしたが、裏に富士山

 IMG_0010.jpg

ざる菊の富士山があり、頂上には雪景色

 IMG_0011.jpg

ざる菊に誘われてみつばちも来ていました

 IMG_0012.jpg

 IMG_0013.jpg

ざる菊園を後に小田原フラワーガーデンに寄り秋バラを少し撮ってみました[カメラ]

 IMG_0014.jpg

 IMG_0015.jpg

 IMG_0016.jpg

 IMG_0017.jpg

 IMG_0018.jpg

秋ばらもそろそろ終わりのようでした

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(101) 
共通テーマ:地域

2016 ざる菊と赤そばの花 [花]

11月5日(土)小田原のお天気は、朝から久しぶりに青空です[晴れ][晴れ][晴れ]

久しぶりの雨の心配がないので、午前中愛車の洗車をしました。

汗が出るくらい温かな午前中でしたね。

そして、早くも11月に入り、今年もあと約2カ月になりましたね。年々早く過ぎてゆくのを感じています。

今回は、神奈川県南足柄市矢倉沢のざる菊を撮りに行ってきました(11月1日撮影

少し花が咲くのが今年は遅いそうでまだまだ見頃は先でした[exclamation×2]

 IMG_0010.jpg

赤そばの花

 IMG_0002.jpg

 IMG_0004.jpg

  IMG_0003.jpg

少し咲いてたざる菊

 IMG_0001.jpg

 IMG_0005.jpg

 IMG_0006.jpg

 IMG_0007.jpg

 IMG_0008.jpg

 IMG_0009.jpg

今週末が見頃かもしれませんね。

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(100) 
共通テーマ:地域

ららぽーと湘南平塚 [出来事]

10月30日(日)小田原のお天気は、朝から曇り空で少し肌寒く感じます[曇り][曇り]

今回は、最近できた商業施設ららぽーと湘南平塚に行ってきました。

自宅の小田原から車で1時間弱で行けます[車(セダン)]

3階建てで駐車場が4000台完備で元は日産の工場日産車体の跡地に出来たそうです。

 IMG_1060.jpg

入り口

 IMG_1061.jpg

中は各階が広く多くの店舗が入っていました

 IMG_1062.jpg

いろいろな店舗でイベントをやってました。

奥さんと遅い夏休みで帰って来た二女の3人でうろうろ4時間ぐらい居ました。

車で1時間以内なので、また1つ大きなショッピングモールが出来たことを喜んでいます[わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(111) 
共通テーマ:地域

2016秋バラ [花]

10月25日(火)小田原のお天気は、午後から雨模様でした[曇り][小雨]

10月も終わり近付いて、通勤も朝晩日に日に暗くなるのが早くなってきました[たらーっ(汗)]

秋も深まりみさなんのブログにも秋バラが記事になっていますので、先週の土曜日(22日)小田原フラワーガーデンに秋バラを撮りに行っていきました[カメラ]

小田原フラワーガーデンの園内を彩るのは、145品種345本のバラたちが香り・いろ・形などそれぞれの魅力が満開に咲き誇るバラが楽しめます[かわいい]

 IMG_0016.jpg

 IMG_0014.jpg

最初は、リオサバンナ

 IMG_0001.jpg

赤が鮮やかなメリナ

 IMG_0003.jpg

上品に見えたステファニードゥモナコ

 IMG_0006.jpg

女王の雰囲気クイーンエリザベス

 IMG_0009.jpg

 IMG_0010.jpg

珍しい青のブルームーン

 IMG_0012.jpg

この日から「秋のローズフェスタ」が始まりました(11月23日まで)

 IMG_0015.jpg

4分咲きで少し寂しい感じがあり、見に来ている人もまだまばらでした[exclamation×2]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(101) 
共通テーマ:地域

10月の玄関ギャラリー [作品]

10月20日(木)小田原ののお天気は、蒸し暑い1日でした[晴れ][晴れ]

iphone/image-20161020185058.png

10月31日はハロウイン我が家の玄関にも[かわいい]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)




nice!(99) 
共通テーマ:地域

小田原うなぎの友栄 [食べ物]

10月15日(土)小田原のお天気は、久しぶりに朝から良いお天気でした[晴れ][晴れ][晴れ]

お天気が良いので愛車の洗車を午前中しました。愛車もきれいになって気持ちがいいお天気でした[車(セダン)]

今回は、10月に入り1日の土曜日、会社の仲間と会費を集め年1回のお楽しみ、うなぎの友栄に食べに行きました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0965.jpg

 IMG_0972.jpg

去年は、静岡に転勤中で食べにこれませんでした。

去年これなかったらお店が新しくなって驚きました。

ここのうなぎは、 焼津直送の最高ランク「アオうなぎ」をその日にさばき、ふっくらと柔らかな大きめのうなぎを使用しておいるそうです。また、某酒蔵で、宮水に使われた地下100mからの湧水と同じ層の水を、敷地内に掘削し、お料理とうなぎを「活かす」お水として利用しているそうです。

まずは、しら焼き

 IMG_0967.jpg

写真上のわさびをすってわさび醤油でいただきます。

そしてかにが

 IMG_0968.jpg

なんで、かにが乗っているのかよくわかりませんでした。

いよいよ、うな重[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_0969.jpg

 IMG_0971.jpg

さすが美味しいうなぎでした[わーい(嬉しい顔)]

うなぎ亭 友栄    〒250-0032   神奈川県小田原市風祭157
電話 0465-23-1011

最後にジャイアンツファンの自分にとってさびしい事柄が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

先日、鈴木尚広選手が引退発表しました

#12 鈴木尚広選手 引退会見
 14708134_1592004957775210_5150557572822985594_n.jpg

 14666222_1592004894441883_5014517668934202742_n.jpg

最後の試合が、クリマックスシリーズ第3戦のけん制アウトでした。

本人のコメントは、「最後は自分らしい」でした

たくさんの感動をありがとう!20年間お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(111) 
共通テーマ:地域

10.8 決戦の日クライマックスシリーズ [観戦]

10月10日(月)小田原のお天気は、曇り空で肌寒い1日でした[曇り][曇り]

8日(土)クライマックスシリーズ第1戦を観戦に行きました[野球][野球]

 IMG_0001.jpg

 IMG_0002.jpg

東京ドーム長嶋ゲート

 IMG_0004.jpg

大好きな長嶋終身名誉監督レリーフ

 IMG_0003.jpg

そして試合前のジャイアンツの練習見学

 IMG_0005.jpg

 IMG_0036.jpg

長野選手

 IMG_0007.jpg

高橋監督と中畑前ベイスターズ監督が談笑

 IMG_0013.jpg

 阿部選手

 IMG_0017.jpg

 IMG_0018.jpg

坂本選手と元巨人古城選手と談笑

 IMG_0021.jpg

練習中にベイスターズの選手も練習開始

 IMG_0035.jpg

いよいよ試合開始その前にセレモニー

 IMG_0042.jpg

国歌斉唱加藤ミリアさん

 IMG_0043.jpg

 IMG_0044.jpg

 IMG_0045.jpg

 IMG_0046.jpg

次に始球式柔道金メダリスト谷本遥選手

 IMG_0049.jpg

 IMG_0050.jpg

 IMG_0051.jpg

試合開始

 IMG_0048.jpg

村田選手のヒットでチャンス

 IMG_0052.jpg

7回で2-3で1点差ベイスターズがリード

ジャイアンツの反撃を期待してジャイアンツヴィーナス

 IMG_0053.jpg

しかし、試合経過は、9回に沢村投手が打たれ3-5で負けました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

やはり終盤のベイスターズの勢いは凄かったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして今日(10日)、延長戦で3-4でベイスターズに敗れ今シーズン終了です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

最後まであきらめずに戦った選手と高橋監督お疲れ様でしたそしてご苦労様でした[exclamation×2]

来シーズンは、セ・リーグ優勝・日本一目指して頑張って下さい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

 


nice!(96) 
共通テーマ:地域

2016 CSファーストステージ第1戦 [観戦]

10月5日(水)小田原のお天気は、くもり夕方から小雨が降って来ています[曇り][小雨]

9月17日が今シーズン最後の応援と考えていましたが、チケットが取れましたので8日(土)クライマックスシリーズ第1戦対横浜ベイスターズ戦をジャイアンツの本拠地東京ドームへ応援に行ってきます[野球][野球]

 IMG_0004.jpg

今回も息子と2人で行ってきます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0002.jpg

今回は、ぜひ勝って広島に乗り込んでもらいたいので、頑張って応援します[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

今回もジャイアンツの話題でした[わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(106) 
共通テーマ:地域

緊急ジャイアンツ2軍日本一 [出来事]

10月1日(土)小田原のお天気は、雨のち曇りでした[小雨][曇り]

今日ジャイアンツの2軍とホークス2軍によるファーム日本選手権で6-2で勝利して優勝[exclamation×2]

 14433053_1587226694919703_8244216222454784398_n.jpg

最優秀選手賞:岡本和真選手、優秀選手賞:大田泰示選手

 14457373_1587226978253008_4508667097723627850_n.jpg

 14457413_1587226714919701_6544806859747719872_n[1].jpg

おめでとうございます[かわいい]

ジャイアンツ1軍も日本一目指し頑張って[わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(104) 
共通テーマ:地域

秋のお届物 [出来事]

9月30日(金)小田原のお天気は、朝から曇り空でした[曇り][曇り]

昨日とうって変わって涼しい1日でした。

さて今日で9月も終わりですね。

9月は、雨の日が多く、台風も来て週末に出かける機会が少なかった気がします[ふらふら]

そんな9月の終わりに届いた近江米の新米と彦根梨。

 IMG_0957.jpg

 IMG_0956.jpg

毎年滋賀県米原市に住む知り合いから送っていただいています。

その知り合いも今年の3月で65歳で会社を辞めて今は農業やりながら余暇を楽しんでいるようです。

自分が滋賀県彦根市の工場で2年間大変お世話になった先輩で小田原に帰って来て7年になりますが、毎年自分の田んぼの近江米の新米と彦根梨を送っていただいています。

そして、毎年奥さんが喜んでいます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(72) 
共通テーマ:地域

酔芙蓉まつり彼岸花 [花]

9月25日(日)小田原のお天気は、久しぶりに朝から雨の心配がなく曇りのち晴れ[曇り][晴れ]

本当に久しぶりに日がでました。

午前中に約2カ月ぶりに洗車をして午後から酔芙蓉まつりに出かけました[車(セダン)]

毎年出かける南足柄市千津島地区の農道1キロメートルに植えられた所です。

酔芙蓉は白から赤へ、まるで酒に酔ったように色を変える珍しい芙蓉です。

 IMG_0008.jpg

農道に植えられた酔芙蓉を写真に撮りにたくさんの人が来ていました。

 IMG_0009.jpg

酔芙蓉

 IMG_0001.jpg

 IMG_0002.jpg

 IMG_0003.jpg

酔芙蓉が咲いている農道の田んぼに彼岸花が咲いていました。

そして、この地区はまだ稲刈りがされていないので、彼岸花と稲です。

 IMG_0005.jpg

 IMG_0007.jpg

今年も綺麗に酔芙蓉が咲いていました[わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*) 


nice!(112) 
共通テーマ:地域

今シーズン最後の観戦 [観戦]

9月20日(火)小田原のお天気は、台風の影響で夕方から強い雨が降って来ました[台風][台風][雨]

小田原は、夜中に台風の通過が予報されています[ふらふら]

今回は、17日(土)東京ドームへ今シーズン最後の観戦に息子と行ってきました[野球][野球]

セ・リーグは広島カープが25年ぶりのリーグ優勝を決めてジャイアンツファンとしては残念なシーズンになりました。

優勝がなくなってもまだクライマックスがありますので、最後まで応援するため行ってきました。

先ず、ドーム前の広場でイベント

 IMG_0003.JPG

 IMG_0002.JPG

そして今日の試合対ヤクルトスワローズ

 IMG_0005.JPG

いよいよドームの中へ入って、試合前にいろいろなことが

 IMG_0013.JPG

鈴木選手がファンとチャッチボールをする姿に人柄の良さを感じました[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0006.JPG

ジャビットのファンサービス

 IMG_0015.JPG

まだまだ試合前ビーナスのダンス

 IMG_0017.JPG

先発発表

 IMG_0012.JPG

今回は、ライトスタンドからの応援でしたのでライトの守備につく亀井選手

 IMG_0010.JPG

 IMG_0019.JPG

試合開始で長野選手・坂本選手・阿部選手が打席に

 IMG_0021.JPG

 IMG_0022.JPG

 IMG_0023.JPG

試合は、ヤクルトの山田選手に逆転後ダメ押し打で2-5で敗れました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも今日は息子との観戦ができたことと鈴木選手の人柄が見れただけでも良かったです[わーい(嬉しい顔)]

最後にドーム内にレジェンドコーナーがあり、原前監督と松井選手のユニホーム

 IMG_0024.JPG

 IMG_0025.JPG

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

 


nice!(103) 
共通テーマ:地域

2016 9月の玄関ギャラリー [作品]

9月15日(木)小田原のお天気は、曇り空でした[曇り][曇り]

今週も月曜日からずうっと雨模様です[小雨]

さて今日は十五夜ですので・・・我が家の玄関奥さんの粘土細工作品

 IMG_0954.jpg

 IMG_0955.jpg

かわいいうさぎとお団子そしておまんじゅう[るんるん]

今日も曇り空でお月さまが隠れていて残念[ふらふら]

そして、曇り空でも蒸し暑い1日でした[ふらふら]

来週は、お彼岸になりますので、暑さも終わりを告げるかな[眼鏡]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(98) 
共通テーマ:地域

物干しにお客様 [出来事]

9月10日(土)小田原のお天気は、朝から日が差して暑い1日でした[晴れ][晴れ][晴れ]

晴れていたので洗車をしようと思ったのですが、明日からまたまた雨模様なのであきらめました[ふらふら]

洗車は、来週末の3連休にできたらいいと思っています[車(セダン)]

さて今回は、タイトルにありますお客様を紹介します。

カーテンで見にくいですが・・・

 IMG_0951.jpg

もう1枚

 IMG_0952.jpg

我が家の物干しにカワセミです。

カワセミくんは、前にも我が家の塀にとまっているのを紹介しましたが、まさかこんなところまで・・・[るんるん]

かわいいお客様、いつまで来ていただけるのでしょうかね[exclamation&question]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(103) 
共通テーマ:地域

誕生日プレゼント [食べ物]

9月5日(月)小田原のお天気は、朝から晴れて蒸し暑い残暑でした[晴れ][晴れ][晴れ]

8月もあっという間に終わり、9月に入ってしまいました。台風10号の被害も連日テレビで流していますが、今年は本当に上陸する台風が多いですね。

水害被害にあわれた方々に心からお悔やみ申し上げます。

さて今回は、お誕生月のプレゼントを恥ずかしながらデニーズ行き、パンケーキをいただきました[レストラン]

去年奥さんに言われデニーズに登録してお誕生日にパンケーキがいただけます。

去年のパンケーキ

 IMG_0444.jpg

そして今年のパンケーキ

 IMG_0946.jpg

今年も美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

年はご想像におまかせします[exclamation&question]

最後に最近困っていること・・・

お盆の夏休み前からお天気に恵まれない小田原です。週末が特に雨が降る日が多く、車の洗車が出来なくもう1カ月ぐらい洗っていません[もうやだ~(悲しい顔)]

早く洗車してきれいな車に乗りないと思っています[車(セダン)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(99) 
共通テーマ:地域

箱根ドライブ3 [お出かけ]

8月30日(火)小田原のお天気は、朝方は台風の影響が少しあってか小雨、そして午後から晴れて来ました[小雨][晴れ]

今回の台風は、小田原では雨も小降りで良かったです。

いよいよ夏休み箱根ドライブの最後の記事になります[車(セダン)]

最後に寄ったところは、箱根湿生花園[exclamation×2]

 IMG_0089.jpg

 IMG_0090.jpg

最初にコオニユリがお出迎え

 IMG_0093.jpg

 IMG_0100.jpg

湿地帯を歩くには、板張りの歩道

 IMG_0095.jpg

 IMG_0096.jpg

 IMG_0097.jpg

ハス

 IMG_0101.jpg

まだまだ蕾も

 IMG_0102.jpg

サワギキキョウ

 IMG_0103.jpg

 IMG_0104.jpg

コオニユリとサワギキキョウ

 IMG_0106.jpg

コバギボウシ

 IMG_0108.jpg

サギソウ

 IMG_0110.jpg

ボンテデリア

 IMG_0114.jpg

ここからは、食虫植物

 IMG_0111.jpg

 IMG_0115.jpg

 IMG_0116.jpg

 IMG_0117.jpg

 IMG_0118.jpg

 IMG_0119.jpg

 IMG_0120.jpg

 IMG_0121.jpg

 IMG_0122.jpg

 IMG_0123.jpg

 IMG_0124.jpg

 IMG_0125.jpg

最後は、ワスレナグサでした[exclamation×2]

今年の夏休みは、この箱根ドライブが唯一のお出かけでした[るんるん]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

 

 

 


nice!(107) 
共通テーマ:地域

箱根ドライブ2 [お出かけ]

8月25日(木)小田原のお天気は、久しぶりの青空でした[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

夏休みも終わり、月曜日は台風で朝の通勤が大変で辛い1週間です[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、今回も夏休みドライブの続きで、なぜ箱根にしたかと言うと箱根ガラスの森美術館の招待券をいただいたためです。と言うわけで箱根ガラスの森美術館です。

 IMG_0042.jpg

      IMG_0129.jpg

開館20周年特別企画展 ─炎と技の芸術 ヴェネチアン・グラス展─

ヴェネチアン・グラスは、10世紀頃イタリア北部の海上都市 ヴェネチアで生まれました。ガラスを熔かす灼熱の炎とガラス職人の妙技により制作された繊細優美なガラス工芸は、瞬く間にヨーロッパ中の王侯貴族たちを魅了していきます。
水晶のように透明な輝きを放つガラス、ゴブレットや壷に描かれた色鮮やかな絵付け、薄く吹かれたコンポートに線刻された草花文様、乳白ガラスの細線が織りなす美しいレース模様、花やドラゴンの細工の施された繊細なステムなど技巧の極致とも言える新たなガラス技術を次々に創り出していきました。
イタリアと日本が1866年に国交を樹立してから150年を迎え、各地で記念行事が予定されています。本展では、イタリア・ヴェネチアの伝統技術として受け継がれているヴェネチアン・グラスの炎と技で作り出された珠玉の名品100点で展観していきます。ヴェネチアン・グラスの特徴であり、ガラス工芸史にも大きな功績となったエナメル彩、レース・グラス、熔着装飾、色彩、モザイク・グラスの5つのヴェネチアン・グラスの技が、なぜ誕生したのかその背景をたどりながら、ヴェネチアン・グラスの名品の誕生の原点に迫ります。(箱根ガラスの森美術館ホームページより)

入場券が扇子の形

 IMG_0130.jpg

入場後

 IMG_0043.jpg

そしてお庭と建物

 IMG_0044.jpg

 IMG_0045.jpg

 IMG_0046.jpg

      IMG_0047.jpg

 IMG_0049.jpg

建物の中へいよいよヴェネチアン・グラス展へ

 IMG_0057.jpg

 IMG_0052.jpg

 IMG_0053.jpg

ここからは作品です。

      IMG_0056.jpg

 IMG_0059.jpg

 IMG_0060.jpg

      IMG_0062.jpg

      IMG_0063.jpg

      IMG_0069.jpg

      IMG_0070.jpg

 IMG_0071.jpg

      IMG_0072.jpg

これが建物の最初にあったポスターの船形水差

 IMG_0073.jpg

そした天井の絵とシャンデリア

 IMG_0075.jpg

毎年展示してたもの

 IMG_0076.jpg

これは、中庭にあった噴水

 IMG_0077.jpg

ここからは、リヴィオ・セグーゾ展

 IMG_0084.jpg

 IMG_0078.jpg

 IMG_0079.jpg

 IMG_0080.jpg

 IMG_0081.jpg

 IMG_0082.jpg

出口のオブジェ

      IMG_0083.jpg

展示を見た後でここで昼食にしました。そこで演奏が

      IMG_0088.jpg

 IMG_0085.jpg

カンツォーネを聴きながらえんどう豆とめんたいこの冷製パスタアイスコーヒーをいただきました[レストラン]

 IMG_0086.jpg

美味しくいただいた後は、箱根湿生花園に行きました。

忘れていたのですが、ブログを初めて今月で満4年でした。みなさんの温かいご訪問とniceを励みにしてここまで続いています。

これからも温かいご訪問をよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

 


nice!(103) 
共通テーマ:地域

箱根ドライブ1 [お出かけ]

8月20日(土)小田原のお天気は、朝から雨が降ったり止んだりの1日になりそうです[小雨][小雨][曇り]

夏休み中の17日(水)、前日の台風も行ってしまってお天気が回復したので、夫婦ドライブに行きました[車(セダン)]

行先は、箱根(安・近・短)小田原から約1時間圏内で行かれる所、久しぶりに大涌谷と招待券をいただいた箱根ガラスの森美術館そして箱根湿生花園です[exclamation×2]

箱根ドライブ1は、大涌谷

      IMG_0010.jpg

 IMG_0001.jpg

 IMG_0005.jpg

 IMG_0003.jpg

この日は富士山も見えました。

 IMG_0002.jpg

大涌谷にはやっと行けるようになりましたが、9時から16時までの規制がまだありました。

そしてまだ進入禁止区域がありました。

 IMG_0017.jpg

硫黄が噴き出す場所は、多いのか分かりませんが煙が噴き出していました。

 IMG_0012.jpg

ロープウェイの大涌谷駅

 IMG_0020.jpg

ロープウェイも動いています。

 IMG_0027.jpg

      IMG_0023.jpg

次は、8月31日まで無料の箱根ジオミュージアムへ行きました。

 IMG_0040.jpg

 IMG_0030.jpg

館内は

 IMG_0031.jpg

 IMG_0033.jpg

 IMG_0035.jpg

      IMG_0037.jpg

 IMG_0038.jpg

火山などについて展示等がありました。

最後に大涌谷と言えばこれ

     IMG_0007.jpg

     IMG_0008.jpg

そうです。黒たまご

 IMG_0128.jpg

今回は、ここまでです。次回箱根ドライブ2続きますので、ご訪問よろしくお願いします。

13日~21日まで夏休みですが、社会人になってこんなにお天気が悪い夏休みは初めてです[もうやだ~(悲しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)

 

 


nice!(120) 
共通テーマ:地域

たびたびさんざ公演その2 [出来事]

8月15日(月)小田原のお天気は、朝から曇りで時々雨も降ったいます[曇り][小雨]

13日から夏休みに入っていますが、お天気が今一なのでオリンピックをテレビ観戦しています[exclamation×2]

また、明後日には台風が関東地方に接近するようです[台風]

夏休み中、21日までにお天気をみながら1日ぐらい出かけたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]

さて今回は、今年2月に初めて行ってから2回目の柳家三三を小田原市民会館に落語を聞きに行ってきました[るんるん]

 IMG_0940.JPG

小田原市門会館に着いたら、おなじみののぼり[exclamation]

      IMG_0934.JPG

市民会館に入りロビーには、ミニ高座[かわいい]

      IMG_0935.JPG

そこには、小田原ちょうちんで作ったちょうちん[ひらめき]

      IMG_0936.JPG

18時30分開演で落語二席、15分の休憩後尺八・能管・篠笛奏者の紫竹芳之(しちく よしゆき)

落語の演目

 IMG_0939.JPG

      IMG_0941.JPG

次は、来年2月にまた行きたいと思います[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

柳家三三

やなぎやさんざ/落語家。1974年7月4日小田原生まれ。中学2年の時に10代目柳家小三治に弟子入りを志願するが「高校ぐらい出なくちゃだめだ」と断られ、小田原高校を卒業後の1993年3月再び小三治の門を叩き入門を許される。1996年5月二ツ目昇進、「三三」と改名。2006年3月真打ち昇進。古典を得意とし、2014年度文化庁芸術選奨文部科学大臣新人賞(大衆芸能部門)受賞ほか、受賞多数。

最後に今日8月15日は終戦の日ですね。戦没者の方々には心から哀悼に意を表します。

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(96) 
共通テーマ:地域

小田原限定nanakoカード [出来事]

8月10日(水)小田原のお天気は、朝から猛暑でした[晴れ][晴れ]

オリンピックは、メダルラッシュでハイライトを見るのが楽しいですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]日本ガンバレ[exclamation×2]

さて明日は、山の日で今年からの祝日ですね。そして自分の会社は12日(金)出勤したら13日(土)~21日(日)までいよいよ夏休みに入ります[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

夏休み前の記事ですが、小田原限定のnanakoカードを手に入れました

 IMG_0920.jpg

小田原市鴨宮が新幹線発祥の地になっているので、小田原の地を新幹線ドクターイエロー富士山がよく似合います[exclamation×2]

nanacoカードはすでに持っているので、記念として使わないようにしようと思っています[exclamation][exclamation]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(93) 
共通テーマ:地域

肉の石川 HANOHANO [食べ物]

8月5日(金)小田原のお天気は、朝から夏空です[晴れ][晴れ][晴れ]

8月に入り昨日から夏らしい晴れが続いていますね[晴れ]

今日は、人間ドックへ行ってきました[車(セダン)]

小田原から車で40分位にある会社と契約している病院が平塚にあります。

人間ドックは半日で終わったので、会社の人から教えられ平塚にあるお肉やさんが経営しているカレー屋です。

 IMG_0931.jpg

肉の石川というお店の2階にあります。

         IMG_0930.jpg

店内は南国

 IMG_0926.jpg

メニューにはいろいろ種類がありました。

 IMG_0925.jpg

この中から欧州ビーフカリィーをターメリックライスで頼みました。

 IMG_0927.jpg

欧州ビーフカレーとターメリックライスそしてサラダ

 IMG_0928.jpg

お肉は、さすがお肉屋さんだけのことで、大きくやわらかく美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0929.jpg

平塚にお出かけの際は、ぜひ食べてみて下さい[かわいい]

〒254-0019 平塚市西真土1-3-8

平塚駅西口出口から徒歩約36分

0463-33-6111

肉の石川ホームページ http://www.29taihei.co.jp/

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(110) 
共通テーマ:地域

ほっと一息 [出来事]

7月30日(土)小田原のお天気は、梅雨がやっと明け、朝から日差しがきついですね[晴れ][晴れ][晴れ]

今回は、ネタ切れで、仕事に疲れた日の出来事[ふらふら][ふらふら]

某月某日スタバデでカフェモカホット・ニューヨークチーズケーキを・・・[喫茶店]

 IMG_0888.jpg

たまには1人でこんな日があっても・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(102) 
共通テーマ:地域

鶏カツ煮定食 [食べ物]

7月25日(月)小田原のお天気は、朝から曇り空でした[曇り][曇り]

先週末もすっきりしないお天気で、いつになったら小田原は梅雨明けするのでしょうか[バッド(下向き矢印)]

梅雨明けしないお天気に嫌気がさしてきましたが、今回は美味しい話題です[exclamation×2]

先々週に小田原駅新幹線側徒歩3分の炭火・串焼城山楽の鶏カツ煮定食を食べました[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0917.jpg

鶏カツ煮・ごはん・お味噌汁・サラダ・おしんこ

 IMG_0918.jpg

鶏がいっぱい入ったカツ煮

もちろん、「まいうー」[わーい(嬉しい顔)] お腹一杯で税込1,000円

小田原においでの際、行ってみて下さい。

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(99) 
共通テーマ:地域

小田原駅でイベント [出来事]

7月20日(水)小田原のお天気は、朝から曇り空の1日でした[曇り][曇り]

7月16日(土)小田原駅で小田原~伊豆急下田間を走るJR東日本リゾート列車「ISU CRAILE」(伊豆クレイル)の運行出発式がありました[電車]

 IMG_0900.jpg

まだ時間が早かったので・・・

小田原~伊豆急下田間を土日や祝日に運行する伊豆クレイルが7月16日(土)運行を開始しました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

     IMG_0901.jpg

小田原駅構内に専用の待合室もあります。

     IMG_0904.jpg

ホームに降りる階段

     IMG_0902.jpg

いよいよ構内に入って来ましたクレイル列車

     IMG_0906.jpg

     IMG_0907.jpg

     IMG_0908.jpg

     IMG_0909.jpg

     IMG_0912.jpg

     IMG_0915.jpg

いつか乗りたいと思っていますが・・・・・

みなさんも小田原発着の伊豆クレイルに乗って伊豆へ遊びに行ってください[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございまいした(*^_^*)


nice!(107) 
共通テーマ:地域

スカイツリーに行ってきました(^◇^) [出来事]

7月15日(金)小田原のお天気は、朝は小雨が降っていましたが、ほとんど1日曇り空でした[小雨][曇り][曇り]

前回の続きです。浅草寺をお参りしてからスカイツリーに向いました。

東武浅草駅からスカイツリー駅へ

         IMG_0022.jpg

スカイツリー構内、ソラカラちゃんがお出迎え

 IMG_0023.jpg

到着自分は2回目ですが、娘は初めて来ました[ぴかぴか(新しい)]

              IMG_0024.jpg

天望デッキへ行くためにチケット購入

 IMG_0025.jpg

20分ぐらいでチケット購入、そしてエレベーター

 IMG_0027.jpg

登りも下りも同じ秋のエレベーターでがっかり・・・[ふらふら]

天望デッキ到着

 IMG_0028.jpg

             IMG_0029.jpg

天望デッキからの眺めは、曇りでしたので今一でした。

 IMG_0031.jpg

 IMG_0032.jpg

窓から景色を眺めていたらソラカラちゃんが

           IMG_0030.jpg

天望デッキを後に2つ下の階へ

 IMG_0035.jpg

下を覗ける窓

その後、ソラマチへ

 IMG_0039.jpg

いろいろなおみやげ屋さんがありますね。

最後に

 IMG_0041.jpg

外に出たら水あびをしている子供たち楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりに奥さんと娘と出かけた楽しい1日でした[るんるん]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(101) 
共通テーマ:地域

浅草へ行きました(^◇^) [出来事]

7月10日(日)小田原のお天気は、朝から晴れていいお天気です[晴れ][晴れ]

昨日の雨が嘘のような良いお天気でまた蒸し暑くなりそうです[ふらふら]

一昨日の8日金曜日に奥さんと二女と3人で浅草に用事と観光に行ってきました[電車][電車]

先ずは、用事を済ますために浅草ビューホテル

     IMG_0002.jpg

そこで用事を済ませて娘が行った事がない浅草寺へ向かうことに

     IMG_0003.jpg

花やしき通りから

     IMG_0004.jpg

ブロードウェイ通りを歩いて浅草演芸ホールが見えてきました。

落語好きの自分としては寄りたかったのですが・・・

 IMG_0005.jpg

後ろ髪を引かれながら浅草寺へその途中に大衆演劇ですかね。行列ができていました。

           IMG_0006.jpg

いよいよ浅草寺へ

 IMG_0008.jpg

 IMG_0009.jpg

 IMG_0011.jpg

ほとんど外国人観光客でいっぱいでした。

そして、学生も

       IMG_0012.jpg

 IMG_0013.jpg

仲見世通りへ

 IMG_0016.jpg

人形焼きを焼いていました。

         IMG_0015.jpg

最後に雷門

         IMG_0017.jpg

         IMG_0019.jpg

浅草寺をお参り後、スカイツリーに向いました。

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

 


nice!(116) 
共通テーマ:地域

バームクーヘン [食べ物]

7月5日(火)小田原のお天気は、朝から曇り空[曇り][曇り]

昨日までの暑さも今日は和らぎました

7月に入りましたね。もうすぐ七夕ですかね[ぴかぴか(新しい)]

今回は、会社の後輩にもらったバームクーヘン2つ[exclamation×2]

先ずは冶一郎

 IMG_0884.jpg

4つ切りが入っていたバームクーヘンふわふわでたまごを食べているみたいでした。

        IMG_0886.jpg

そして、箱根の菜の花のバームクーヘン

こちらは、しっとりとしてまわりに砂糖がまぶしたバーム

どちらも美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(100) 
共通テーマ:地域

ハナアオイ [花]

6月30日(木)小田原のお天気は、朝から曇り空いつ雨が降ってもおかしくない曇り空でした[曇り][曇り]

今日6月30日で、1年の半分が終わりますね。月並みですが早く感じます[ふらふら]

今回は、12日(土)に開成町のあじさい祭りからすぐそばにあったハナアオイ[かわいい]

      IMG_0033.jpg

ここも田舎のあぜ道に植えられています

      IMG_0010.jpg 

      IMG_0011.jpg

 IMG_0012.jpg

ハナアオイもいろいろな色の花がありました

      IMG_0013.jpg

 IMG_0014.jpg

 IMG_0015.jpg

この日は、風があってよく揺れて撮りにくかったです[ふらふら]

      IMG_0027.jpg

      IMG_0028.jpg

      IMG_0029.jpg

あじさいのようにあぜ道にいっぱい植えられていました[るんるん]

      IMG_0030.jpg

 IMG_0032.jpg

開成町あじさい祭りとハナアオイ今年もきれいに咲いていました[わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)  


nice!(104) 
共通テーマ:地域