So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.9月の玄関ギャラリー [作品]

9月15日(金)小田原のお天気は、曇り空で少し蒸し暑い1日でした[曇り][曇り][曇り]

9月の玄関ギャラリーをご紹介

 IMG_1141.jpg

うさぎとおもち

 IMG_1142.jpg

十五夜は、10月4日ですが、かわいいうさぎがお団子を前に・・・・(奥さんの力作です)[るんるん]


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(102)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2017 7月の玄関ギャラリー [作品]

7月5日(水)小田原のお天気は、曇り空で蒸し暑い1日でした[曇り][曇り]

昨夜の台風は、夜中に小田原を過ぎ去ったのでよかったです[台風]

早くも7月も5日が過ぎ、七夕の季節ですね[ぴかぴか(新しい)]

今回は、玄関の展示スペースが変わりましたので紹介します[exclamation×2]

これは、奥さんの趣味の粘土細工作品スペース「我が家の玄関ギャラリー」です[るんるん]

 IMG_0895.jpg

7月は七夕

 IMG_0899.jpg

そして夏ですね

 IMG_0897.jpg

南国気分

 IMG_0898.jpg

疲れて帰って来てもこれを見るとホットします[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(104)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2017 1月の玄関ギャラリー [作品]

1月5日(木)小田原のお天気は、晴れていましたが昨日より寒かったです[晴れ][晴れ][晴れ]

お正月休みも終わって仕事が始まっています[ふらふら]

お正月は、長女30日から次女31日に帰って来て久しぶりに家族揃ってのひと時を過ごす事が出来ました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

小田原は、3日間良いお天気で過ごしやすいお正月でした[るんるん]

そして次女は元旦に帰って2日から仕事に行きました。長女は2日に旦那が新年の挨拶に着てそのまま2人で帰りました。

さて今回は、1月に入り玄関ギャラリーが賑やかに

 IMG_0366.jpg

 IMG_0344.jpg

 IMG_0346.jpg

 今年の干支

 IMG_0349.jpg 

昔のお正月風景

 IMG_0350.jpg 

壁掛けレリーフ

 IMG_0353.jpg

 IMG_0354.jpg

 IMG_0368.jpg

羽子板

 IMG_0358.jpg

コマ

 IMG_0359.jpg

獅子

 IMG_0360.jpg

最後にだるま

 IMG_0348.jpg

 IMG_0370.jpg

今年も奥さんの玄関ギャラリーでお楽しみください[ぴかぴか(新しい)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(111)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2016最後の記事 [作品]

12月30日(金)小田原のお天気は、朝方曇っていましたが、10時過ぎから日が出て来ました[曇り][晴れ]

2016年いろいろな事がありましたが、1番は長女の結婚ですね。

みなさんには、心温まるコメントやniceをいただき、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

29日から1月3日までお正月休みに入っています。

昨日は、足柄牛の卸問屋の感謝祭でお肉が安く買えるので30分ぐらい並んで買ってきました。元旦の夜にすきやきをして家族で食べます[ぴかぴか(新しい)]

そして、今日長女が帰って来て、明日二女が帰って来て家族揃ってのお正月を迎えます[かわいい]

今日は、お墓参りに行ってきました。

明日は、自家用車の洗車をして夜に年越しそばを食べながら家族揃って紅白を見て今年も終わります[るんるん]

最後に奥さんの干支シリーズ

 IMG_1099.jpg

みなさんには今年もご訪問・nice・コメントなどをいただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

来年もよろしくお願いします。そしてみなさんが良い年になりますよう[exclamation×2]


nice!(92)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

12月の玄関ギャラリー [作品]

12月20日(火)小田原のお天気は、くもりのち晴れで比較的寒さが和らいだ1日でした[曇り][晴れ][晴れ]

先週末、家の大掃除をはじめました[ふらふら]

今週末の3連休がメインです[exclamation×2]

いよいよ新年を迎える準備をしています[ぴかぴか(新しい)]

でも、その前にクリスマスがありますね[クリスマス]

我が家の玄関にも毎年クリスマスにちなんだ奥さんの粘土細工作品が[るんるん]

 IMG_0337.jpg

 IMG_0339.jpg 

 ねこサンタですかね[猫]

 IMG_0342.jpg

 IMG_0340.jpg

壁にレリーフ

 IMG_0341.jpg

 やはり、かわいいねこサンタでした[かわいい]

 IMG_0338.jpg

たのしいクリスマスをお過ごしください[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(109)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

11月の玄関ギャラリーお祝い [作品]

11月25日(金)小田原のお天気は、昨日は朝から雪模様でしたが、今日は朝からお日様が出ていました[晴れ][晴れ][晴れ]

先週の娘の結婚お祝い用に奥さんが作品を造り、玄関披露宴で使った花を添えて飾りました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0081.jpg

 IMG_0084.jpg

 IMG_0086.jpg

 IMG_0082.jpg

綺麗な花の作品です[ぴかぴか(新しい)]

しばらくの間玄関は、まだまだお祝いムードになります[かわいい]

本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(81)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

10月の玄関ギャラリー [作品]

10月20日(木)小田原ののお天気は、蒸し暑い1日でした[晴れ][晴れ]

iphone/image-20161020185058.png

10月31日はハロウイン我が家の玄関にも[かわいい]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)




nice!(99) 
共通テーマ:地域

2016 9月の玄関ギャラリー [作品]

9月15日(木)小田原のお天気は、曇り空でした[曇り][曇り]

今週も月曜日からずうっと雨模様です[小雨]

さて今日は十五夜ですので・・・我が家の玄関奥さんの粘土細工作品

 IMG_0954.jpg

 IMG_0955.jpg

かわいいうさぎとお団子そしておまんじゅう[るんるん]

今日も曇り空でお月さまが隠れていて残念[ふらふら]

そして、曇り空でも蒸し暑い1日でした[ふらふら]

来週は、お彼岸になりますので、暑さも終わりを告げるかな[眼鏡]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(98) 
共通テーマ:地域

2016五月の玄関ギャラリー [作品]

4月30日(土)小田原のお天気は、朝から青空が見えていますが、晴れのち曇り[晴れ][曇り]

昨日からGWに入っていますが、自分はカレンダー通りで大型連休にはなりません[もうやだ~(悲しい顔)]

なので出かける予定もなく、庭の草むしりや防腐剤を塗ったりの最初の3連休です[ふらふら]

さて、明日から五月に入りますので、我が家の玄関も五月バージョンです[かわいい]

 IMG_0851.jpg

五月と言えば端午の節句

 IMG_0850.jpg

金太郎です

 IMG_0852.jpg

     IMG_0853.jpg

我が家の一人息子も大きくなってしまいました

話は変わりますが、5月3日は小田原の第52回北条五代祭りが行われます

     IMG_0854.jpg 

今年も見に行く予定です

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(109) 
共通テーマ:地域

2016 3月の玄関ギャラリー [作品]

3月1日(火)小田原のお天気は、朝から晴れていましたが寒い1日でした[晴れ][晴れ]

いよいよ3月が始まりましたね

寒い冬も明日ぐらいで終わりを告げそうですね

そして、3月と言えば定番のおひなさまです[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_0753.jpg

奥さんが毎年粘土細工で作っています[るんるん]

 IMG_0748.jpg

今年も新作が作られました[かわいい]

 IMG_0749.jpg

 IMG_0750.jpg

 IMG_0751.jpg

 IMG_0752.jpg

娘2人も大きくなりましたので娘たちの段飾りのおひなさまはもう飾っていませんが

でも毎年玄関にはおひなさまが飾られています

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(85) 
共通テーマ:地域