So-net無料ブログ作成
検索選択

ようかんあんぱん [食べ物]

5月15日(月)小田原のお天気は、朝小雨が降っていたり日が差したり、また強い雨が午後から降ったり不安定な1日でした[小雨][曇り][晴れ]


遅くなりましたが、2月の出来事です。


静岡から来ている会社の人からようかんあんぱんをいただきました[ぴかぴか(新しい)]


 IMG_1135.jpg


静岡(東部)のご当地パン


 IMG_1136.jpg


普通のようかんあんぱん


 IMG_1137.jpg


袋を開けて


 IMG_1140.jpg


中身は


 IMG_1139.jpg


真ん中にクリームそして輪の中にようかん[exclamation×2]


季節限定の白いようかんあんぱん


 IMG_1138.jpg


この白いようかんあんぱんは、末娘が持って帰ってしまいましたので、味が分かりません[exclamation&question]


「ようかんぱん」60年の歴史にようかん+クロワッサン+白あん+くるみ+バニラクリーム5つの味で構成された「白いようかんぱん」が誕生しました。
「白いようかんぱん」は10月~2月までの季節限定販売。
「ようかんぱん」との共通点も感じさせながらまったく異なる新感覚の味わい。(ホームページより)
ようかんあんぱん、思ったより美味しいただきました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(109)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

新宿でお土産 [食べ物]

5月9日(火)小田原のお天気は、昨日より気温が下がった曇り空でした[曇り][曇り]

ゴールデンウィークも終わり、今週も2日が過ぎやっと仕事も普段の生活もリズムが帰ってきた感じだと思いましたが、まだまだ調子が出て来ませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

本題に入りますが、GW唯一出かけたのは東京ドームジャイアンツ戦の観戦だけでした[ふらふら]

今回は、そのお出かけの帰りに新宿でお土産に買ったチーズタルト

 IMG_0002.jpg

チーズケーキ菓子No1の洋菓子店!TVや雑誌など様々なメディアで行列ができると 評判の焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)。

お店を探すのに少し時間がかかりましたが、見つけた時は3人が並んでいました。自慢のチーズタルトは、レアor ミディアム2種の焼き加減から食感をお好みで選べるみたいで、今回はレアを買いました[るんるん]

 IMG_0003.jpg

 IMG_0004.jpg

翌日、奥さんの妹と姪っ子が来たので、さっそくお茶菓子で出してあげると2人とも美味しいと言って食べていました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

もちろん奥さんと自分も食べて美味しかったですね[ぴかぴか(新しい)]

この日ので食べ終わってしまったので、次は次女の会社が新宿なので小田原に帰ってくる時に買って帰って来てくれるように頼まなければ・・・

そして、もう1つクラブハリエのバームクーヘン[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0001.jpg

 IMG_0002.jpg

 IMG_0003.jpg

7年前に彦根に単身赴任時よくお土産に買ってきましたが、久しぶりに買って帰りました。

ゴールデンウィーク後半は、家でおやつ三昧になりました[るんるん]

奥さんと2人、休み明け体重計にのれません[たらーっ(汗)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(113)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

湘南パンケーキ [食べ物]

4月20日(木)小田原のお天気は、晴れて穏やかな1日でした[晴れ][晴れ]

小田原の桜もソメイヨシノは散りましたが、八重桜が見頃ですね[かわいい]

今回は、3月末の連休に娘たちが帰って来たので小田原の湘南パンケーキにランチに行きました[車(セダン)]

 IMG_1181.jpg

 IMG_1179.jpg

 IMG_1170.jpg

 IMG_1171.jpg

お客さんでいっぱいでしたが、10分ぐらいで店内へ

そして、自分が注文したのがロイヤルミルクティパンケーキ

 IMG_1175.jpg

 IMG_1176.jpg

次女が注文したのが苺のチェコフォンデュパンケーキ

 IMG_1174.jpg

奥さんと長女が注文したのが、湘南パンケーキ

 IMG_1178.jpg

最後にコースター

 IMG_1173.jpg

ふあふあなパンケーキ美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

アクセス

神奈川県小田原市本町2-6-1 高井ビル

0465-22-1131

全日10:00~20:00 (LO19:00)

 年中無休

ホームページ http://www.shounan-pancake.jp/

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(109)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

きんじろうカフェ [食べ物]

4月15日(土)小田原のお天気は、久しぶりに週末が晴れて暖かい1日でしたが風が強かったです[晴れ][晴れ][晴れ]

小田原の桜は、咲くのが遅くまだまだ見頃です[かわいい]

でも場所によっては散り始めています[もうやだ~(悲しい顔)]

さて先週雨の小田原城を撮ってから奥さんと次女と待ち合わせをして小田原城のそばの二宮神社内にあるカフェでひと休みしました[exclamation×2]

 IMG_0020.jpg

 IMG_0035.jpg

 IMG_0036.jpg

このカフェの店名はきんじろうと言います[喫茶店]

 IMG_0021.jpg

きんじろうカフェ. 報徳二宮神社の御祭神「二宮尊徳翁」を多くの方に知っていただくため のカフェ。本格イタリアンコーヒーをはじめ江戸時代に金治郎が食べていた食事「呉汁」を はじめ、報徳オリジナルグッズなどを販売しています。

カフェの店内は

 IMG_0032.jpg

 IMG_0033.jpg

雨の中での撮影だったので寒くてひと休み[exclamation]

メニュー

 IMG_0022.jpg

注文は、奥さんと娘は、自分で焼くお団子付きクリームしるこそして自分は、きなぽん[exclamation×2]

きなぽんは、中身が空洞のおだんごのようなものにきな粉がかかったものです(写真右下)

 IMG_0023.jpg

お団子をコンロで焼きます

 IMG_0024.jpg

焼いたお団子をクリームしるこに入れ食べます

 IMG_0029.jpg

両方とも美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

最後にこのカフェからも桜が

 IMG_0028.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(107)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

小田原の老舗だるま [食べ物]

2月15日(水)小田原のお天気は、朝から晴れて良いお天気でした[晴れ][晴れ]

2月11日の積雪はその日の夕方には、ほとんどが溶けてなくなりましたね[雪]

今回は、久しぶりに小田原のてんぷらで有名な老舗だるまに天丼を食べに行きました[exclamation×2]

 IMG_1127.jpg

 IMG_1128.jpg

店構えに老舗を感じますね

 最初にお刺身を

 IMG_1129.jpg

お刺身も小田原漁港からで美味しいです

 IMG_1130.jpg

そしてさざえを注文

 IMG_1132.jpg

さざえの中にもひと工夫してあり、こちらも美味しかったです

いよいよ最後に天丼

 IMG_1131.jpg

海老が3本とししとうに茄子

海老はぷりぷりでとても美味しかった[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

小田原にお越しの際は、食べてみて下さい[exclamation×2]

のれんと味だるま 〒250-0012 神奈川県小田原市本町2丁目1番30号 0465-22-4128
本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(106)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

箱根強羅 田むら銀かつ亭 [食べ物]

1月30日(月)小田原のお天気は、曇りのち晴れで昨夜の雨も朝方には止んでいました[曇り][晴れ]

今日の小田原は、1月としては過去最高な気温21.1℃になったそうですが、風も強かったです。

そして暖かさに誘われて、我が家の前の河津桜も3分咲きぐらいになりました[かわいい]

前回に続き食べ物ネタです。

10月に小田原駅地下街ハネル小田原にオープンした、箱根強羅 田むら銀かつ亭に行ってきました。

創業43年、箱根強羅の名店が小田原に初出店。

 IMG_1082.jpg

箱根名物「豆腐カツ煮」が小田原で味わえます。

揚油は米油を使い、箱根銀豆腐にて特別に作った豆腐にジューシーな豚ひき肉を挟み、サバ節の効いた出汁にて土鍋で煮た後、ふんわりと玉子でとじました。

豆腐かつ煮定食

 IMG_1079.jpg

 IMG_1080.jpg

銀豆腐が衣の中に

 IMG_1081.jpg

とても美味しかったですね[ひらめき]

 IMG_1083.jpg

 IMG_1084.jpg

 2566-1-20161017120955_b580441035a292.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(116) 
共通テーマ:地域

今年初うなぎ [食べ物]

1月25日(水)小田原のお天気は、朝から青空で昨日より寒さが緩んだ気がしました[晴れ][晴れ]

今回は、昨年末に会社の仲間と話しているとうなぎ話題になり、美味しいうなぎを食べたいと言うことで小田原で有名は友栄に行ってきました[車(セダン)]

友栄は、焼津直送の最高ランク「アオうなぎ」をその日にさばき、ふっくらと柔らかな大きめのうなぎを使用しております。また、某酒蔵で、宮水に使われた地下100mからの湧水と同じ層の水を、敷地内に掘削し、お料理とうなぎを「活かす」お水として利用しております。

 IMG_1106.jpg

夕方に行ったので暗い感じ

 IMG_1107.jpg

 IMG_1108.jpg

そうそう予約をしてありましたので(うなぎの予約をしないと食べられません)

箸置きが

 IMG_1109.jpg

最初に頼んであった白焼き

 IMG_1110.jpg

わさび、ゆずこしょう、山椒とお好みのやくみをつけて食べます。

 IMG_1111.jpg

沢かにが乗っています

そして次に

 IMG_1112.jpg

お待ちかねのうな重

うな重はきも吸い、お新香付、そしてたれがしっかりとからまったうなぎ。 だけど決してしつこくない。あっさりした後味が舌に残ります。

 IMG_1113.jpg

うな重で~す[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]めちゃくちゃおいし~い[ぴかぴか(新しい)]

食べ終えて帰る時に気が付いた

 IMG_1114.jpg

壁掛けの絵もおいしそうにうな重を食べていました。

また来よう[exclamation×2]

うなぎ亭 友栄〒250-0032 神奈川県小田原市風祭157 電話 0465-23-1011

ホームページ http://www.tomoei-unagi.com/index.htm

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(110)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

えびせんべいの里御殿場店 [食べ物]

12月25日(日)小田原のお天気は、曇り空でときどき薄日が差す寒い1日でした[曇り][曇り]

3連休の最終日で大掃除もほとんど終わり、午後から疲れを癒していました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

12月15日掲載のげんこつハンバーグを食べた後に行った静岡御殿場インター近くにあるえびせんべいの里です[exclamation×2]

 IMG_1071.jpg

店内

 IMG_1074.jpg

 IMG_1073.jpg

いろいろなえびせんべいがあり、試食をしながら買い物が出来ます。

おみやげに買った物

 IMG_1077.jpg

キャラメル味のえびせんべいといろいろなえびせんべいが入っているえびせんいろいろ

 IMG_1078.jpg

どちらも美味しくいただきました[るんるん]

今日は、クリスマスですね。

午後から大掃除の疲れを癒していると午前中買ってきたケーキとコーヒーを奥さんが出してくれて食べました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

マロンミルフィーユクリスマスバージョンケーキ

 IMG_1096.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(107)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

げんこつハンバーグ「さわやか」 [食べ物]

12月15日(木)小田原のお天気は、昨日の雨も止み曇りのち晴れで青空も見えていましたが、寒い1日でした[曇り][晴れ][晴れ]

紅葉の記事が続き今回は、約1カ月前に行った記事になります。

11月1日会社の創立記念日でお休みだったので、会社の先輩家族と御殿場にある「さわやか」に行ってきました。

静岡では超有名なハンバーグのチェーン店いつか行きたいと思っていたのですが、やっと行くことが出来ました。

11時開店ですが、15分前に到着してすでに5番目、それからも続々とお客さんが来ていました。

駐車場には、他県の車でいっぱい[exclamation×2]

御殿場店は、東名高速のインターに近いこともあって、平日にもかかわらずたくさんのお客さんでした。

 IMG_1066.jpg

 IMG_1065.jpg

 IMG_1067.jpg

やはり注文は、げんこつハンバーグランチ

 IMG_1070.jpg

100パーセント牛肉がいつも食べてるハンバーグと違って美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

12月も半ばになり、忘年会が2回終わりました。でもあと2回残っています[るんるん][ビール]

みなさんもまだまだ忘年会が続きますか[exclamation&question]

飲む機会が多いと疲れも溜まってきますので、体調管理に気をつけて下さい[exclamation×2]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(105)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

小田原うなぎの友栄 [食べ物]

10月15日(土)小田原のお天気は、久しぶりに朝から良いお天気でした[晴れ][晴れ][晴れ]

お天気が良いので愛車の洗車を午前中しました。愛車もきれいになって気持ちがいいお天気でした[車(セダン)]

今回は、10月に入り1日の土曜日、会社の仲間と会費を集め年1回のお楽しみ、うなぎの友栄に食べに行きました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0965.jpg

 IMG_0972.jpg

去年は、静岡に転勤中で食べにこれませんでした。

去年これなかったらお店が新しくなって驚きました。

ここのうなぎは、 焼津直送の最高ランク「アオうなぎ」をその日にさばき、ふっくらと柔らかな大きめのうなぎを使用しておいるそうです。また、某酒蔵で、宮水に使われた地下100mからの湧水と同じ層の水を、敷地内に掘削し、お料理とうなぎを「活かす」お水として利用しているそうです。

まずは、しら焼き

 IMG_0967.jpg

写真上のわさびをすってわさび醤油でいただきます。

そしてかにが

 IMG_0968.jpg

なんで、かにが乗っているのかよくわかりませんでした。

いよいよ、うな重[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_0969.jpg

 IMG_0971.jpg

さすが美味しいうなぎでした[わーい(嬉しい顔)]

うなぎ亭 友栄    〒250-0032   神奈川県小田原市風祭157
電話 0465-23-1011

最後にジャイアンツファンの自分にとってさびしい事柄が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

先日、鈴木尚広選手が引退発表しました

#12 鈴木尚広選手 引退会見
 14708134_1592004957775210_5150557572822985594_n.jpg

 14666222_1592004894441883_5014517668934202742_n.jpg

最後の試合が、クリマックスシリーズ第3戦のけん制アウトでした。

本人のコメントは、「最後は自分らしい」でした

たくさんの感動をありがとう!20年間お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(111) 
共通テーマ:地域