So-net無料ブログ作成

2017春バラの後で [花]

5月30日(火)小田原のお天気は、晴れて暑い1日でした[晴れ][晴れ][晴れ]

今日午後から奥歯が痛くなり、夕方歯医者に電話したら留守番電話の音声が「今日の診療は終わりました。明日31日と6月1日は休診になります」とのこと、最悪です[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

金曜日まで我慢できるのか・・・・(今は少し痛みが薄らえています)

さて今回の記事は、小田原フラワーガーデンにバラを見た後に梅林を睡蓮」の池を散策しました[くつ]

IMG_0744.jpg

梅の木に実がなっていました

 IMG_0745.jpg

そう言えば5月中旬に小田原の下曽我の梅園で梅の実の収穫をしていると新聞に書いてありました

梅の木を見た後に、睡蓮の池へ

 IMG_0754.jpg

 IMG_0752.jpg

きれいに睡蓮の花が咲いていました

 IMG_0746.jpg

 IMG_0748.jpg

白い睡蓮

 IMG_0749.jpg

紅白・・・

 IMG_0750.jpg

 IMG_0751.jpg

黄色と赤・・・

 IMG_0753.jpg

鯉と睡蓮

 IMG_0755.jpg

 IMG_0756.jpg

お天気も良く、気持ち良く散策ができました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(112)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2017春バラ後編 [花]

5月25日(木)小田原のお天気は、昨夜からの小雨が降ったり止んだりした1日でした[小雨][小雨]

今回は、先週の土曜日(20日)に小田原フラワーガーデンに春バラを撮りに行った後編です[exclamation×2]

この日はお天気も良く多くのお客さんが見に来ていました。

 IMG_0739.jpg

前回見ていただきましたが、まだまだバラの写真を撮りましたのでぜひご覧ください[かわいい]

 IMG_0740.jpg

 IMG_0741.jpg

 IMG_0742.jpg

 IMG_0743.jpg

 IMG_0757.jpg

 IMG_0758.jpg

 IMG_0759.jpg

これだけのバラがあると良い匂いがしました[るんるん]

 IMG_0760.jpg

 IMG_0761.jpg

 IMG_0762.jpg

 IMG_0763.jpg

 IMG_0764.jpg

 IMG_0765.jpg

 IMG_0766.jpg

 IMG_0767.jpg

 IMG_0768.jpg

 IMG_0769.jpg

たくさんの綺麗なバラを見て、匂いを感じ気持ちがよくなって帰って来ました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(110)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2017春バラ前編 [花]

5月20日(土)小田原のお天気は、朝から晴れて暑い1日です[晴れ][晴れ]

今回は、今が満開のバラを小田原フラワーガーデンに撮りに行ってきました[カメラ]

朝9時からで開園すぐに行きましたがもう多くのお客さんがいました。

 IMG_0719.jpg

ライフワークのように撮りに行っていますので、今年はバラの種類を記載しないできれいに咲いている花を見てもらうことにしました[かわいい]

 IMG_0720.jpg

 IMG_0721.jpg

 IMG_0722.jpg

 IMG_0723.jpg

色とりどりのバラを見て下さい[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_0724.jpg

 IMG_0727.jpg

 IMG_0728.jpg

 IMG_0729.jpg

 IMG_0730.jpg

 IMG_0731.jpg

種類も多く、たくさんのお客さんの目を楽しませています[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0732.jpg

 IMG_0733.jpg

バラを見ながらベンチでひと休みが出来ます[exclamation×2]

IMG_0734.jpg

黄色のバラの中に赤いバラ

 IMG_0735.jpg

 IMG_0737.jpg

 IMG_0738.jpg

まだまだ多くのバラを紹介したいので、次回後編を掲載します。

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

 


nice!(116)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ようかんあんぱん [食べ物]

5月15日(月)小田原のお天気は、朝小雨が降っていたり日が差したり、また強い雨が午後から降ったり不安定な1日でした[小雨][曇り][晴れ]


遅くなりましたが、2月の出来事です。


静岡から来ている会社の人からようかんあんぱんをいただきました[ぴかぴか(新しい)]


 IMG_1135.jpg


静岡(東部)のご当地パン


 IMG_1136.jpg


普通のようかんあんぱん


 IMG_1137.jpg


袋を開けて


 IMG_1140.jpg


中身は


 IMG_1139.jpg


真ん中にクリームそして輪の中にようかん[exclamation×2]


季節限定の白いようかんあんぱん


 IMG_1138.jpg


この白いようかんあんぱんは、末娘が持って帰ってしまいましたので、味が分かりません[exclamation&question]


「ようかんぱん」60年の歴史にようかん+クロワッサン+白あん+くるみ+バニラクリーム5つの味で構成された「白いようかんぱん」が誕生しました。
「白いようかんぱん」は10月~2月までの季節限定販売。
「ようかんぱん」との共通点も感じさせながらまったく異なる新感覚の味わい。(ホームページより)
ようかんあんぱん、思ったより美味しいただきました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(109)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

新宿でお土産 [食べ物]

5月9日(火)小田原のお天気は、昨日より気温が下がった曇り空でした[曇り][曇り]

ゴールデンウィークも終わり、今週も2日が過ぎやっと仕事も普段の生活もリズムが帰ってきた感じだと思いましたが、まだまだ調子が出て来ませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

本題に入りますが、GW唯一出かけたのは東京ドームのジャイアンツ戦の観戦だけでした[ふらふら]

今回は、そのお出かけの帰りに新宿でお土産に買ったチーズタルト

 IMG_0002.jpg

チーズケーキ菓子No1の洋菓子店!TVや雑誌など様々なメディアで行列ができると 評判の焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)。

お店を探すのに少し時間がかかりましたが、見つけた時は3人が並んでいました。自慢のチーズタルトは、レアor ミディアム2種の焼き加減から食感をお好みで選べるみたいで、今回はレアを買いました[るんるん]

 IMG_0003.jpg

 IMG_0004.jpg

翌日、奥さんの妹と姪っ子が来たので、さっそくお茶菓子で出してあげると2人とも美味しいと言って食べていました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

もちろん奥さんと自分も食べて美味しかったですね[ぴかぴか(新しい)]

この日ので食べ終わってしまったので、次は次女の会社が新宿なので小田原に帰ってくる時に買って帰って来てくれるように頼まなければ・・・

そして、もう1つクラブハリエのバームクーヘン[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0001.jpg

 IMG_0002.jpg

 IMG_0003.jpg

7年前に彦根に単身赴任時よくお土産に買ってきましたが、久しぶりに買って帰りました。

ゴールデンウィーク後半は、家でおやつ三昧になりました[るんるん]

奥さんと2人、休み明け体重計にのれません[たらーっ(汗)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(113)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2017東京ドーム応援 [観戦]

5月5日(金)小田原のお天気は、朝から晴れてよいお天気です[晴れ][晴れ]

今日は子供の日で後半の連休3日目で午前中草むしりをして、午後からのんびりDVD(秘密)の観賞します。

今回は、ゴールデンウィークで唯一出かけた昨日のジャイアンツ戦です。

ジャイアンツ戦は、今シーズン初で奥さんと東京ドームに行ってきました[電車]

朝からお天気もよく行きは小田急ロマンスカーの新しい車両に偶然ですが乗れて幸先が良かったです。

 170130_odakyuexea_01-600x400.jpg

そして、東京ドームへ

 IMG_0001.jpg

昨日は対ベイスターズ戦

 IMG_0007.jpg

試合前ベイスターズ選手の練習

 IMG_0003.jpg

観客席は、2階のライトポール近くです。

次にジャイアンツ選手が練習に登場

 IMG_0008.jpg

そして、試合が始まる前にドーム内をうろうろしていると選手の等身大パネル

 IMG_0006.jpg

先発が発表

 IMG_0009.jpg

試合開始前にオーロラビジュンに

 IMG_1226.jpg

いよいよ試合開始選手が出て来ました

 IMG_1231.jpg

試合中盛りあがるライトスタンド

 IMG_1234.jpg

試合結果は、序盤ベイスターズのホームラン2本とタイムリーで5点が入り、劣勢のなか坂本選手のホームランで2点を返しましたが、最後は抑えられ2-5で負けました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

試合後、がっかりして家路に・・・帰りも小田急ロマンスカーで

 IMG_1238.jpg

次回はまだ決まってませんが、7月頃観戦予定をしています[野球][野球]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


 


nice!(106)  コメント(0) 
共通テーマ:地域