So-net無料ブログ作成

スベリー・マーキュリー [出来事]

3月15日(水)小田原のお天気は、曇り空で寒い1日でした[曇り][曇り]

今朝起きたら小田原から見る箱根山に雪が積もっていました。

吹きつける風が寒いのはそのせいでした[ふらふら]

今回は、3月5日(日)小田原の隣町の大井町の四季の里祭りがあり、奥さんが見たかった吉本の芸人で地元のスベリー・マーキュリーを見に行きました[るんるん]

1970年から90年代に一世を風靡したロックバンド「クイーン」のボーカル、フレディ・マーキュリーのモノまねで人気。衣装は自前、クイーンの映像を凝視してTシャツを破き、糊で白ズボンにラインを付け、リストバンドはサポーター。カラーテープを巻くが「これは改良の余地あり」。自慢の髭も毎日お手入れ。豪快パフォーマンスの裏には”A型気質”の地道さが見え隠れする。
 IMG_1168.jpg

お笑コンビの「えんにち」「天狗」の2組が出ていました。

 IMG_1169.jpg

出演前に写真をお願いしたら快く撮らせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_1148.jpg

「特命かながわ発信隊」メンバーである、よしもとクリエイティブ・エージェンシー(以下よしもと)所属のスベリー・マーキュリーが大井町笑顔特派員に就任し、現在活動中です。
 町とよしもとは「笑い」と「笑顔」から心の健康づくりを図ることで未病を改善する取組みを推進し、町の魅力を町内外へ発信することを目的に協定を結んでいます。
 今後、様々なイベントに参加し、皆様を笑顔にすることに努めるとともに、町の魅力や活動をPRしていきます。
 町で見かけたら「スベリー」と声をかけてください。

スベリー・マーキュリーのプロフィールについて
 南足柄市出身。小田原高校卒。高校2年でお笑いに興味を持った。文化祭でコメディ劇の主役を演じ「人に喜んでもらえる嬉しさを知った」。早稲田大学入学後は受験勉強中に元気をくれたアイドル、モーニング娘。にぞっこん。アルバイト代をつぎ込み九州ツアーで”追っかけ”、資金が底をつきハウステンボスで野宿した。大学2年で吉本興業の養成所に入り、大学、養成所、アルバイト、アイドルの追っかけと草鞋はゆうに4、5足だそうです。

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(105)  コメント(0) 
共通テーマ:地域