So-net無料ブログ作成
検索選択

ひな人形その1 [出来事]

2月25日(土)小田原のお天気は、朝から晴れて風もなく寒さも和らいで春の陽気です[晴れ][晴れ][晴れ]

神奈川県足柄下郡開成町にある瀬戸屋敷にひな人形を見に行きました[車(セダン)]

瀬戸屋敷は、茅葺屋根で重要文化財・300年の歴史ある名主屋敷

 IMG_0617.jpg

茅葺屋根の屋敷

 IMG_0533.jpg

お雛様がいっぱい

 IMG_0534.jpg

 IMG_0535.jpg

 IMG_0537.jpg

古いひな人形も

 IMG_0538.jpg

 IMG_0541.jpg

 IMG_0540.jpg

吊るし雛もいっぱい

 IMG_0542.jpg

 IMG_0543.jpg

 IMG_0544.jpg

 IMG_0545.jpg

 IMG_0546.jpg

 IMG_0547.jpg

ここから手作りのおひなさま

 IMG_0548.jpg

 IMG_0549.jpg

 IMG_0550.jpg

 IMG_0551.jpg

 IMG_0553.jpg

 IMG_0570.jpg

 IMG_0571.jpg

 IMG_0572.jpg

 panfu2017.jpg

アクセス

 map2016.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(116)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

河津桜見頃 [花]

2月20日(月)小田原のお天気は、午後から台風並みの風と雨が凄いです[台風][雨]

小田原は、今年に入って暖かな日が続いていましたが、先週11日土曜日雪が降り河津桜も積もりました。

しかし、先週の土曜日以降また暖かくなり、我が家の前の河津桜が見頃になりました[カメラ](2/18撮影

 IMG_0526.jpg

 IMG_0527.jpg

 IMG_0528.jpg

 IMG_0529.jpg

 IMG_0531.jpg

 IMG_0530.jpg

ここからライトアップ

  IMG_0518.jpg

 IMG_0520.jpg

 IMG_0522.jpg

 IMG_0525.jpg

河津桜の上に街灯があり、ライトアップになっていますが、あまりムードがありませんね[ふらふら]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(108)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

小田原の老舗だるま [食べ物]

2月15日(水)小田原のお天気は、朝から晴れて良いお天気でした[晴れ][晴れ]

2月11日の積雪はその日の夕方には、ほとんどが溶けてなくなりましたね[雪]

今回は、久しぶりに小田原のてんぷらで有名な老舗だるまに天丼を食べに行きました[exclamation×2]

 IMG_1127.jpg

 IMG_1128.jpg

店構えに老舗を感じますね

 最初にお刺身を

 IMG_1129.jpg

お刺身も小田原漁港からで美味しいです

 IMG_1130.jpg

そしてさざえを注文

 IMG_1132.jpg

さざえの中にもひと工夫してあり、こちらも美味しかったです

いよいよ最後に天丼

 IMG_1131.jpg

海老が3本とししとうに茄子

海老はぷりぷりでとても美味しかった[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

小田原にお越しの際は、食べてみて下さい[exclamation×2]

のれんと味だるま 〒250-0012 神奈川県小田原市本町2丁目1番30号 0465-22-4128
本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(106)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

(速報)銀世界になった\(^o^)/ [出来事]

2月11日(土)小田原にお天気は、晴れの予報です[晴れ][晴れ]

昨夜記事をアップしていた時に夜雪模様と書きましたが、一夜明け今朝雪が積もり銀世界になりました[雪][雪]

急いでカメラ取り出し撮影[カメラ]

 IMG_0464.jpg

 IMG_0463.jpg

家の屋根にも雪が積もり、箱根の山も雪景色、富士山も下まで雪が積もっていました[exclamation×2]

我が家の門にあるたぬきとふくろう

 IMG_0468.jpg

そして春が近づいていた我が家の前の河津桜の花も雪が・・・

 IMG_0469.jpg

 IMG_0470.jpg

 IMG_0472.jpg

 IMG_0473.jpg

今年初めての雪が積もった小田原でした[雪][雪]

本日もご訪問ありがとうごじました(*^_^*)


nice!(111)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

小田急に新しいロマンスカー [のりもの]

2月5日(日)小田原のお天気は、朝から寒く夜になると雪模様になっています[雪][雪]

今回は、我が小田原の町を走る小田急に新しいロマンスカーが登場するそうです[電車]

小田急電鉄は2017年1月30日(月)、30000形電車「EXEα(エクセ アルファ)」の営業運転を3月1日(水)に開始すると発表しました。

 170130_odakyuexea_01-600x400.jpg

 170130_odakyuexea_02-600x400.jpg

3月が楽しみです。これに乗って新宿に遊びにいくぞ~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

初春柳家三三公演とお昼ごはん [出来事]

2月5日(日)小田原のお天気は、午前中晴れ間も出ていましたが午後から雨模様で夜半まで止まない予報です[晴れ][曇り][雨]

早くも2月に入り小田原も梅まつりが始まって来週あたりは満開の見頃ですかね[かわいい]

2月11日(土)は、小田原曽我梅林でやぶさめも見られますよ[るんるん]

さて、2月最初の記事は、昨日立春の4日小田原市民会館に小田原出身の落語家柳家三三師匠の落語を聴きに行きました[exclamation×2]

13時30分から始まりますので、まずはお昼ごはんを食べに小田原駅から徒歩5分自称常連の炭火・串焼城山 楽へ

絶品親子丼も美味しいのですが、今回は鶏カツ煮定食

 IMG_1117.jpg

たまごを混ぜて食べるのが絶品

 IMG_1118.jpg

お腹一杯美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

その後小田原市民会館に[exclamation]

 IMG_1120.jpg

今回も会場に高座が

 IMG_1122.jpg

 IMG_1123.jpg

次回は8月公演を聴きに行く予定です[ぴかぴか(新しい)]

最後に酒匂川サイクリングコースに咲いている河津桜が満開に近いです[カメラ](2月5日午前中撮影)

 IMG_1126.jpg

 IMG_1125.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(112)  コメント(0) 
共通テーマ:地域