So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初うなぎ [食べ物]

1月25日(水)小田原のお天気は、朝から青空で昨日より寒さが緩んだ気がしました[晴れ][晴れ]

今回は、昨年末に会社の仲間と話しているとうなぎ話題になり、美味しいうなぎを食べたいと言うことで小田原で有名は友栄に行ってきました[車(セダン)]

友栄は、焼津直送の最高ランク「アオうなぎ」をその日にさばき、ふっくらと柔らかな大きめのうなぎを使用しております。また、某酒蔵で、宮水に使われた地下100mからの湧水と同じ層の水を、敷地内に掘削し、お料理とうなぎを「活かす」お水として利用しております。

 IMG_1106.jpg

夕方に行ったので暗い感じ

 IMG_1107.jpg

 IMG_1108.jpg

そうそう予約をしてありましたので(うなぎの予約をしないと食べられません)

箸置きが

 IMG_1109.jpg

最初に頼んであった白焼き

 IMG_1110.jpg

わさび、ゆずこしょう、山椒とお好みのやくみをつけて食べます。

 IMG_1111.jpg

沢かにが乗っています

そして次に

 IMG_1112.jpg

お待ちかねのうな重

うな重はきも吸い、お新香付、そしてたれがしっかりとからまったうなぎ。 だけど決してしつこくない。あっさりした後味が舌に残ります。

 IMG_1113.jpg

うな重で~す[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]めちゃくちゃおいし~い[ぴかぴか(新しい)]

食べ終えて帰る時に気が付いた

 IMG_1114.jpg

壁掛けの絵もおいしそうにうな重を食べていました。

また来よう[exclamation×2]

うなぎ亭 友栄〒250-0032 神奈川県小田原市風祭157 電話 0465-23-1011

ホームページ http://www.tomoei-unagi.com/index.htm

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(110)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。