So-net無料ブログ作成

北鎌倉紅葉散策№3 [散策]

12月11日(日)小田原のお天気は、朝一は曇りがちでしたが、午前中10時頃には青空になりました[曇り][晴れ][晴れ]

でも今日は、日が出ていましたが、昨日より寒く感じました[ふらふら]

今週末は、大掃除をはじめようと思いましたが、土曜日は洗車をして日曜日は夫婦で映画「海賊とよばれた男」を観に行ってしまい来週からにしました。

映画「海賊とよばれた男」良かったです[わーい(嬉しい顔)]

さて、今回で終わりになります[exclamation×2]

いよいよ建長寺から鶴岡八幡宮

 IMG_0299.jpg

 IMG_0302.jpg

 IMG_0303.jpg

 IMG_0305.jpg

またまた赤い鞄の奥さんが写ってしまいました

建長寺は、あまりもみじの木がありませんね

 IMG_0307.jpg

お参りして上を見ると

 IMG_0308.jpg

 IMG_0312.jpg

煌びやかな唐門

 IMG_0311.jpg

ありました紅葉

 IMG_0313.jpg

 IMG_0314.jpg

北鎌倉を後に鶴岡八幡宮へ

 IMG_0315.jpg

いつもの大通りからではありません

ここにも紅葉が

 IMG_0320.jpg

 IMG_0325.jpg

いよいよお参りします

 IMG_0321.jpg

さすが、ここも多くの人が

 IMG_0322.jpg

そして、下で結婚式が行われていました

 IMG_0323.jpg

銀杏の黄色が

 IMG_0326.jpg

この後、小町通りを散策して、おみやげに鳩サブレを買って帰路に着きました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

3回に渡り掲載しましたが、北鎌倉の紅葉を初めて撮りに行きました

久しぶりの奥さんとゆっくり紅葉見物ができました[るんるん]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(112)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。